ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブルーベリーのベーグル :: 2013/11/22(Fri)


 ブログを なかなか更新出来なくて

いつの間にか 一か月以上がたっていました。

 載せた覚えのない広告が トップに出ていて

あわてて書いているのです。


 慌てているのだから 当然新しい画像もなく

過去に撮って 未アップのものを 載せました。


 


 ブルーベリーのベーグル。

 つなぎ目が 開きそうになっている。

 そんな失敗を 昔はよく やっていたものだ。



20131122.jpg

 
 自宅パン屋は 細々と 続けています。

 ご来店下さるお客さまには 感謝の気持ちで一杯です。

 

 こうやって続けていると

あらゆるものが だんだんと見えてきます。


 売れるパン、売れないパン。

 お客さんが入らない時間帯。

 天気も バカに出来ません。


 
 昨日の営業日は いつもより15分早く

目覚まし時計をセットして 起きました。

 時間は 2時45分。

 その甲斐あって 余裕をもって準備できました。



 パンの出来にも それが現れるから 不思議。





 おいしそうに焼けたパンが見たくて パンを焼いているんだと

最近気づいた 私。



 来週も 木曜 自宅パン屋を よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


  1. ぱん
  2. | comment:2
<<しましまスヌード | top | フランス 大納言とミニバケット>>


comment

へ~♪15さん続けることで見えてくるもの・・・
おそらく15さんの感受性あっての見えてくるものだったりしますよね☆
私も客としてお店に脚を運ばせて頂いていますが、
15さんや訪れたお客さんとの短い時間ではありますが
ほっこりした時間をお店で味わわせていただいています。
15さんの人柄あってのお店での楽しい時間だと感じています。
どんどん寒さが厳しくなりますね。
寒さが身にしみる時期ですが、きっと1年を通じて
やっていればそれもまた何かしらもたらしてくれるのでしょうかね♪
お互い元気に日々過ごしましょう。
  1. 2013/11/25(Mon) 15:59:12 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりさ~ん、

返事が遅くなって ごめんなさい o(;△;)o

私の方こそ、いっぱい元気もらってるんですよ。

なにせ、一人で もくもくと 作ってるでしょ。

時々、人恋しくなるんです。

そんな時の、

お客さんとの ちょっとした会話は

ものすごーく 明るい気持ちに させてもらったり

元気にさせてもらったり してます。

これも パン屋を始めたからこそのものだと

感謝してます。


ほんと すっかり 寒くなったね。

風邪ひかないようにね。

またメールくださいね。




> へ~♪15さん続けることで見えてくるもの・・・
> おそらく15さんの感受性あっての見えてくるものだったりしますよね☆
> 私も客としてお店に脚を運ばせて頂いていますが、
> 15さんや訪れたお客さんとの短い時間ではありますが
> ほっこりした時間をお店で味わわせていただいています。
> 15さんの人柄あってのお店での楽しい時間だと感じています。
> どんどん寒さが厳しくなりますね。
> 寒さが身にしみる時期ですが、きっと1年を通じて
> やっていればそれもまた何かしらもたらしてくれるのでしょうかね♪
> お互い元気に日々過ごしましょう。
  1. 2013/11/29(Fri) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. bluemini  #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

