ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
玄関の中でパン屋さん :: 2013/10/11(Fri)


 最近とくに パソコンの起動に 時間がかかります。

 数日前に、You Tube で

「SUMMER NUDE」のドラマで 流れていた

「若者のすべて」という曲を 気に入って

繰り返し聞いてから 動きが遅くなったような気がするなぁ。







 昨日は 週一の 自宅パン屋の日でした。

 わざわざ 足を運んでいただいた方には 感謝の気持ちで一杯です。

 開店時の写真を撮ったので 見てください。


20131011a.jpg

 何種類あるか数えてみたら

30近くありました。

 自分でも びっくり。(@_@)

 結構 ありますよ。




 昨日 新発売されたパンです。↓

 
 スイートポテトパイ。

 パイ生地の上に 

さつまいもを柔らかく茹でて つぶし

バター、砂糖、牛乳、卵黄、等を合わた

ほんのり やさしい甘さのフィリングが

のっています。

 細長いので 食べやすいかな。 

20131011b.jpg



 そしてこちらは キャラメルメロンパン。↓

20131011c.jpg

 メロン生地の上に

キャラメルシュガーを トッピング。


 近所の子供が

2週連続で このメロンパンを 買いに来てくれました。

 子供は 正直だから うれしかった。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村


  1. 自宅ぱんや 営業に関すること
  2. | comment:7
<<フランス 大納言とミニバケット | top | タイトルなし>>


comment

 おはようございます。
自宅玄関が販売先って素敵ですが、専用工房はどうなってるのか気になります。わたしもできることなら、自宅でパンをつくり、販売したいもので
  1. 2013/10/12(Sat) 10:47:53 |
  2. URL |
  3. あんぱん #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集 ]

あんぱん さん、
コメントありがとうございました。

工房は 自宅敷地につくりました。
去年のブログに 書いてありますので
よかったらみてくださいね。
  1. 2013/10/13(Sun) 12:45:02 |
  2. URL |
  3. bluemini #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^^)v
凄いパンの種類に驚きました。
お疲れ様です♪
近所だったら、是非買いに行きたいです~。
  1. 2013/10/13(Sun) 19:10:15 |
  2. URL |
  3. あいぼん #jjJ/x4xE
  4. [ 編集 ]

あいぼんさん、コメントありがとうございました。

お菓子教室にうかがいたいくらいです。

また 遊びに行きますね~♪
  1. 2013/10/15(Tue) 12:24:59 |
  2. URL |
  3. bluemini #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

是非♪
遊びに来てください(*^^)v
  1. 2013/10/17(Thu) 08:55:43 |
  2. URL |
  3. あいぼん #jjJ/x4xE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
はじめまして、初めてコメントさせていただきます。

自宅でパンを販売されているんですね。
自分は現在パン屋で勤務し、修行中です。

将来自分もお店できたらと考えています。
色々お話を聞かせていただけたらと考えています。よろしくお願いいたします。

自分のブログにリンクさせていただきました。
  1. 2013/10/20(Sun) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. オタク職人 和也 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オタク職人和也さん

初書き込み ありがとうございました。(*'◡'*)

現在パン屋さんで 修業中とのこと

朝早いのでしょうか?

私も働いていたので大変さわかりますよ。

私も発展途上の身の上、

お互いに頑張りましょうね。

リンクありがとう。

こちらも リンクした方がよいですか?
  1. 2013/10/21(Mon) 16:39:00 |
  2. URL |
  3. bluemini  #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

