ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無添加角食パン と フィナンシェ~ :: 2013/05/14(Tue)



 今日も 気持ちの良い お天気です。(*'◡'*)


 注文の 無添加角食パンを 作りました。


 
 発酵の合間に、

卵白がたくさん残っていたので

これ幸いと フィナンシェを 作りました。↓ (*'◡'*)

20130514z.jpg



 角食パンの一次発酵の様子。↓
 
 最近は 気温が高くなってきたので

一次発酵には ちょうど良い環境です。

 発酵器で発酵させますが

室温によっても 設定温度が変わってきます。

20130514a.jpg



 分割後。↓

 9斤仕込める とっても大きなタッパです。

20130514b.jpg



 2次発酵後、オーブンに入れる直前の生地です。↓
 
 気持ち 膨らませ過ぎた。。。

20130514c.jpg



 だから ちょっと カクカクぎみ。↓

20130514.jpg


 フィナンシェと 余った食パンもって 宣伝活動、

ちょこっと ポスティング 行ってきます~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


  1. ぱん
  2. | comment:2
<<自宅ぱんや 2回目 | top | 自宅ぱんや 初日迎える!>>


comment

今日はお店の日ですね~♪
1週間って早いです(^_^;)

この前のコメントでは、blueminiさんを困らせてしまったかな・・・って、反省してました★
ちょっと、勝手に1人興奮してましたね^^;
誰か相棒を見つけて、そちら近くに行く機会ができたら、ぜひ寄らせてくださいね(*^_^*)

またお店のぱん達アップしてくださいねっ!
楽しみにしてます♪

宣伝、手ごたえありましたか?
今日もがんばってね(^_^)/
  1. 2013/05/16(Thu) 06:24:47 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apirara さん

いつも コメントありがとう。(*'◡'*)

覚えていて 下さるとわぁ o(;△;)o

いえいえ、うれしかったんんですよ。
出来るものなら ぜひ 来ていただきたい!!

また あとで アップします~
  1. 2013/05/17(Fri) 11:10:47 |
  2. URL |
  3. bluemini  #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

