ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
自宅ぱんや 初日迎える! :: 2013/05/10(Fri)

 昨日 自宅ぱんや初日 

すごーく 疲れたぁーーー

 
 2時45分起床、

食パン作りから始まりました。


 トマトソース系ピザは こんな感じ。↓

20130509a.jpg



 玄関を掃除し、棚を準備し

家族の朝ごはん そっちのけで

焼きあがったパンから 並べていく。↓





 リビングを慌ただしく横切る私に。。。


 
 (夫:あの、朝ごはんは・・・?)

 (下の子:お腹すいたよ、ママ・・・瞳ウルウル)

 (上の子:反応なし)



 「ママは今、それどころじゃないんじゃー」\(*`∧´)/

と言いながらも 準備はちゃんとしましたが

もう、目まぐるしく忙しい 朝時間でした。



 
20130509b.jpg




 無事に 下の子を 保育園に送り出し

オープン時間前に 看板を 玄関前に置きました。↓

20130509c.jpg



 お客さん来るかな、ドキドキ

 早く来い来い、ドキドキ。





 1分・・・




 2分・・・






 「・・・。」






 5分・・・






 10分・・・










 「・・・・。」





 (誰も こねぇ。(ー_ー))











 「こんにちはぁ~」

 「はぁ~い♪ ((w´ω`w)) 」



 とまぁ こんな感じで

お客さま第一号は お友達でしたが

前を通って 看板が目に入ったから来たよ という

お客さんがかなりいました。



 昨日は ありがとうございました。




 看板の効果は かなりありました。

 逆に チラシの効果は ゼロに等しい。。。

 「チラシを見て」という方がほとんどいなくて

これを どう解釈したらよいものか。


 おそらくですが、

文字ばかりで パンの写真なり、イラストなりを入れてなかったので、

おいしいパンのイメージを 与えることが出来なかった。

「おいしそう!食べてみたい!」という感情が湧かなかったことが

原因の一つと 考えました。

営業時間が短いことも あるかもしれません。



 完売とはいかなかったけれど、

手ごたえは ありました。


 おいしい とか、また来たい とか、思わせることだ出来たなら

十分にやっていけると 感じました。


 課題は まだまだ 山積みですが

また 来週 頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



  1. 自宅ぱんや 営業に関すること
  2. | comment:10
<<無添加角食パン と フィナンシェ~ | top | いよいよ明日 自宅ぱんや オープンです>>


comment

おめでとう♪

こんばんは~

オープンおめでとうございます(^^♪
賑わったようで良かったですね♪

だって・・・
美味しそうなぱんがずらりと並んでる~!
そしてこのおしゃれ感、最高ですね(^_^)v

この写真がタウン誌とかに載ったら、びっくりするくらいお客がやって来ますよ~、絶対に!!

そしたらもう朝ごはんどころじゃないかも(^_^;)

わたしも行ってみたーい(^_^)/
富山市内・・・わたしみたいな運転のおぼつかない人間でも行きやすい場所ですか?

  1. 2013/05/11(Sat) 00:39:27 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apirara さん、

いつも ありがとう。(*'◡'*)

自分の運転で 初県外と聞くと
なんだか 心配になってきて 責任を感じますね。。。

8号線をずーっと たどっていけば
比較的 簡単かなと思いますが
下道だと 結構時間 かかりそうですね。

保存料が入っていないので
ベーグルだと 3日目以降は 
オーブントースターで焼いて食べてほしいですね。

食パン、黒糖レーズンは
3日目ぐらいまで やわらかさを保っています。

宅配という手もありますが
パンは なかなか難しいですかね。
  1. 2013/05/11(Sat) 14:30:47 |
  2. URL |
  3. bluemini  #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/21(Tue) 14:17:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

励ましの言葉 ありがとうございました。

涙が出そうになるくらい うれしかったです。

大変なこともあると思います。

お互い頑張りましょうね。(*'◡'*)
  1. 2013/05/24(Fri) 13:23:31 |
  2. URL |
  3. bluemini  #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/26(Sun) 06:47:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「何や?」の口で、先ほどお伺いさせて戴きましたFです。
こんにちは。^^

何だか勝手にわくわくしてます。
家事も仕事もみぃんな楽しんで参りましょ〜♬

また買いに行きまぁす。♡
  1. 2013/06/13(Thu) 14:55:01 |
  2. URL |
  3. 銀木犀 #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今日はありがとうございました(*'◡'*)

刺激的なお話を いっぱい聞かせて頂いて 
私も どんどんがんばろう と思いました。

またぜひぜひ いらして下さいね♪
  1. 2013/06/13(Thu) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. bluemini  #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

夕飯作りました。
でもパンもなくなりました。

ごちそうさまでした。
美味しかったです。
木曜
なるべく前を通ります。

ありがとうございました。^^
  1. 2013/06/14(Fri) 07:55:52 |
  2. URL |
  3. 銀木犀 #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

銀木犀さん

おいしく食べて頂けたようで
うれしいです(*'◡'*)
まだまだ パン職人としては
未熟なんですが 励みになります~

パン屋を始めてなかったら 近くにいながらも
きっと知り合うことはなかったのでは。。。と思うと
なんだか不思議で でもとってもうれしい。

これからも よろしくお願いします~♪
またサイトの方へも あそびにいきますー
  1. 2013/06/15(Sat) 08:44:30 |
  2. URL |
  3. bluemini  #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

d^^b
  1. 2013/06/17(Mon) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. 銀木犀 #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

