ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハード系 発酵用の板 :: 2012/12/05(Wed)

 先日のスリップピールと一緒に

ハード系を発酵させる時に乗せる 板も作った。

20121205a.jpg

 これに キャンパス地を乗せ、

生地がくっつかないように 粉を振り

その上に生地を乗せる。

20121205b.jpg

 ↑これは 取り板。

 排水溝用のネットを板にかぶせると

生地がくっつきにくくて 扱いやすい。

20121205c.jpg

 ↑これも 私のパンつくりにはかかせないアイテム。

 オイルスプレー。

 生地を丸める時などに 手に少しオイルをスプレーしたり

発酵させる時に 生地を乗せる天板にスプレーすると

くっつかなくて便利です。

 



 今日の試作。

 大納言リュスティック。

20121205d.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
 


  1. パン屋への道のり
  2. | comment:3
<<ご注文いただく | top | スリップピールを作ってみた>>


comment

探偵GODです

はじめまして探偵GODです。
参考になります。
  1. 2012/12/08(Sat) 01:23:41 |
  2. URL |
  3. 探偵GOD #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 探偵GODです

はじめまして 探偵GODさん。

完璧なものじゃないですが参考までにどうぞ。(*'◡'*)
  1. 2012/12/08(Sat) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. bluemini  #-
  4. [ 編集 ]

質問です

はじめまして、

私も発酵させる時に使う板を作ろうと思っているのですが、
素材はラワン合板で作ってらっしゃるんでしょうか。

かびたりそったりはありますか??
  1. 2013/05/24(Fri) 11:10:09 |
  2. URL |
  3. なお #7Xt8XR1o
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

