ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
厨房作り 設備が整ってきた! :: 2012/09/27(Thu)

20120927.jpg

 まずは 冷蔵庫。

 始め コールドテーブル(冷蔵庫の上がテーブルとして使えるもの)を

買う予定にしていたけれど

高かったので 家庭用冷蔵庫に変更。

 ヤ〇ダ電気にて 60,800円なり。

 255Lは 小さいのか 大きいのか

一日に仕込む量がまだ未定のため 分かりません。。。



20120927a.jpg

 エアコン、こちらも ヤ〇ダ電気にて 40,000円プラス工事代19,000円なり。

 室外機を地面に置くのではなく、高い位置につけてもらったため

予定外の出費。



 

20120927b.jpg

 作業台の上に 白いプラスチックのまな板のようなもの。



 これは 私が前に勤めていたパン屋さんでも使っていた物で

パン生地がくっつきにくく とても作業しやすかったので

絶対必要と ネットで調べて購入。

 作業台サイズ 120×60センチぴったりのものを チョイス。


 あと、アルタイトの6取天板5枚。

 一枚900円なり。

 これ 結構重い。

 天板は フッ素加工されたものなど 種類が多くて

選ぶのに 迷った。

 カステラサンドを 天板いっぱいに作りたかったので

高さのあるものにした。

 リーズナブルなものを選んだのだけれど

吉と出るか 凶と出るか。。。(ー_ー)

 他に 食パン3斤型3つと セールしてたスケパーと クッキングシート。

 こちらの道具すべて こちらで 購入。結構安い方だと思う。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


 


  1. パン屋への道のり
  2. | comment:0
<<トラブル続き・・・ | top | オーブンの調子は どうだろう。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

