ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
厨房作り その後はどうよ? :: 2012/09/16(Sun)

 その後の厨房作りですが

建物はほぼ完成しました。


 約1週間、遠方から大工さんが 通ってくれました。

 家の車庫で 木材を 一本一本 一から寸法を測り

その箇所その箇所にあった長さにカットし 昔ながらの作り方で

建ててもらいました。


 外壁木材の塗装は 旦那さんに塗ってもらいました。

 2.5L入りの防虫ペンキ@2300円を 3個使い

2度塗りしました。

20120916.jpg


 室内の壁は クリーム色に塗装して

天井はクロス、床はテラコッタ調のビニールクロス。

 パッと見 本当にテラコッタが貼られているよう。

 クリーム色の壁と合って 温かい雰囲気です。((w´ω`w))

20120916a.jpg

 早々に買った 2層シンクは 置き場がなく

しぶしぶリビングに置いていたのですが

ようやく 持ち場にセット出来ました。

 その横の立てかけてあるものは 作業台で

オーブンを上に置く予定です。

 オーブンの位置を 変更することになって

すべての配置を 一から考え直しています。

 作業動線を考えつつ あーだこーだ 検討中。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




  1. パン屋への道のり
  2. | comment:4
<<オザキのオーブンだ! | top | しっと~り フィナンシェ>>


comment

素晴らしい出来ですね~

素敵な工房が出来そうで うらやましい
  1. 2012/09/17(Mon) 09:48:32 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーさん、こんばんは(*'◡'*)

これからがんばるぞっ!って 鼻息が荒くなる反面、

もうこれで 後戻りできないっていう なんだろう・・・

不安な気持ちが 正直 あります。。。


 
  1. 2012/09/17(Mon) 18:48:40 |
  2. URL |
  3. bluemini #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして。
ブログ村ぱん作りから、おじゃましました。

やりたい事を実現させる為に、
一歩を踏み出す勇気・決意、すごいです。
  1. 2012/09/18(Tue) 17:42:21 |
  2. URL |
  3. ひろさん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ひろさん、はじめまして~(*'◡'*)

書き込み、うれしかったです。

始めちゃったからには がんばるしかないですよね。

今後も 紆余曲折なパン屋仕事 アップしていきますので

また 遊びに来てくださいね♪
  1. 2012/09/19(Wed) 11:43:18 |
  2. URL |
  3. bluemini #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

