ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
まるまる巨峰でぶくぶく酵母づくり :: 2012/09/03(Mon)

20120903.jpg

 先日の話の続き。。。

 「ジャパンネットひたち」さん、

(どうも「ジャパネットたかた」と 間違えそうになるんだけど)

勇気を振り絞って 電話してみましたぁ^m^



 年配っぽい 男の方、分かりやすく言えば

おじいちゃんみたいな感じの声の方が出られて



「今、オーブンを買おうと思ってるんだけど 悩んでまして

まだ 建物が建ってないので 今すぐはいらないんだけど、

でも 受注生産だから注文しても 一か月ぐらいかかってしまうんでうよね?

だったら 今から注文しておいた方が良いのかな…?


 オーブンのほかに 作業台だったり、ニーダーも一緒に注文したいんだけど

こちらもしかり、今すぐは送ってほしくなくて

注文だけ 先にしてもよいかしら?・・・」


 なんて、好き勝手なこと言って 相手がどう出るか 反応をうかがいました。



 「必要になったら 注文してっぺやー」

なんて、へんな方言は入ってなかったけれど

いい感じの 対応じゃないですか!

 

 とりあえず、先月だけの特別特価だった 卓上型ニーダー レディシェフを

注文しちゃいました。

 送金もして 後は 届くのを待つばかり~。

 

 来るよね!? Σヽ(゚Д゚○)ノ
 




 今現在 こね機は 大正電気の粉量1000gまでこねられるものを持っているのですが(↓下の画像)

これはモーターの熱が 生地に伝わるので

今のような暑い時期には 生地温度が上がってしょうがないのです。

 その対策としては、保冷剤を上に置いて使っています。

 
 それに比べ ↑上の卓上型ニーダーは 

ボウルがむき出しのになっているので モーターの熱を受けにくいということです。

 粉量2000gまでっていうのも 魅力的。その分高いけど。。。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. ぱん
  2. | comment:0
<<土台をつけました | top | オーブンはどこで買おうか…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

