ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こんにゃくねじりのマーブルチョコパン :: 2012/06/18(Mon)

 毎日 ダラダラしていたら、旦那に

「専業主婦は いいねぇ~」なんて

嫌味言われちゃいますから、あくまで 家族が家にいる間は

トイレに行けば ついで掃除したり、外に出ては 草をむしったりして

さも 忙しそうに ふるまうのです。


 そして、まるでノルマでもあるかのように

家事の合間に パンを仕込むわけなんですが

本日のパンは これ↓。

 

 マーブルチョコでございます。




 前もって作ってあった チョコシートを解凍。

 グットタイミングで パン生地にはさみます。

 チョコシートは クックパッドさんで 見つけたやつだったか。。。


 こういった甘いパンは 甘さで若干の失敗を ごまかせていいね。

 みんな おいしいって 言ってくれる。

 
 お腹すかして 帰ってきた娘は、3本 イッキ食いだから。(^m^)

 若いって 素晴らしい~。

 


 こんにゃくのようにねじれば、

パッと見 芸術的な マーブル模様。

20120619.jpg







20120618.jpg

これは手軽ね↓



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. ぱん
  2. | comment:2
<<ハード系 ゴマ&チーズフランス | top | レーズン酵母でもちもちベーグル>>


comment

blueminiさん はじめまして。こんばんわ^^

今日初めてブログを拝見いたしました。
私も卸し中心のパン屋をやりたいと思っています。

独学で自家製酵母でパンを焼き始めて3年目です。
昨年「製菓衛生師」の免許を取得しました。
そろそろパン屋で働きながら技術を身につけて、
開業資金を稼がなくては・・・と思っているのですが
このお店で学びたいと思うパン屋さんはなかなか募集がなく
まだ働けていません。。。

全然パン歴は短いですが、同じ目標でしたので
コメントさせて頂きました。
これからも遊びに来ますね^^
  1. 2012/06/19(Tue) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. みゅうさ #QwyuJq.c
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みゅうささん、はじめまして (*'◡'*)
初コメ、ありがとうございます!
感激です~~

夢に向かって、頑張られている姿を見ると
とても 励みになり、私も頑張るぞーという気持ちにさせてもらえます。

独学でパンを作られているとのことで、
並々ならぬ 努力があったと思います。

私も みゅうささんのように うまくパンが焼けるようになりたいです。

また遊びに来てくださいね。
わたしも ちょくちょく お邪魔させて頂きますね。(^_-)-☆
  1. 2012/06/20(Wed) 10:51:07 |
  2. URL |
  3. bluemini  #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

