ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レーズン酵母でもちもちベーグル :: 2012/06/13(Wed)

 レーズンから起こした酵母で

昨日 ベーグルを焼きました。

 数日前に インスタントドライイーストで作った ベーグルと比べると

もちもちしている レーズン酵母の方が 断然おいしかったぁ

 自家製酵母パンを 見直しちゃいましたね。




 私が初めて 自家製酵母で作られたパンを食べた時の感想は

独特の風味と香りで おいしいとは はっきり言って

言えなかったんですけど

今では 大好きです


自家製酵母は こちらの本を参考に 作らせてもらってます。

今の季節は 酵母が作りやすい とてもよい季節。

 雪降り続く 極寒の冬は 室内に放置しているだけでは

なかなか発酵してくれません。

 梅雨に入ってしまったけれど、合間の晴天は 

さわやか~な風が さらさら~と 家に入り 気持ちが良いですね。

 



20120613a.jpg


 もちもちのベーグルで サンドイッチを作りましたが

ちょっと食べにくかったです。

 サンドに合うパンは もっちり系より

さくみのある 切れのよいパンが 食べやすいようですね 

20120613.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ぱん
  2. | comment:2
<<こんにゃくねじりのマーブルチョコパン | top | プレハブ、3社目からの見積りきたる!>>


comment

興味深いブログ♪

私はパンで食べていきたくて今は修行中です。もう10年になります。仕事に追われてます。時間もお金もなく訳がわからなくなってます。口だけは立派な職人です。このブログに出会い行動力に感動です。今日はプレハブ小屋見に行きましたよ!何か始めてみようと考えるようになりました。応援させてください(*^^*)
  1. 2013/05/03(Fri) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. タナカユリ #AGI7I832
  4. [ 編集 ]

Re: 興味深いブログ♪

タナカユリ さま~

コメントありがとうございます!
私もパンで食べていきたいのです!!
同じ目標がある方からのコメント、こちらこそ
励みになりましたよ。

修業10年とは 頭が下がります。
ゆっくりでいいから 少しずつでも
前に進めたらいいと思っています。

お互いに頑張りましょうね。
私も応援させてくださいね。(*'◡'*)
  1. 2013/05/04(Sat) 15:29:03 |
  2. URL |
  3. bluemini  #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

