ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マーブル食パン 桜あん :: 2012/05/29(Tue)

 さてさて、今日から気持ちも新たに
パン屋開業にむけて 前に進んでいこうと思います。

 あれこれ 動いている割には 何も決まっていませんが
同じような夢を持っていらっしゃる方に こんなやり方があるんだと
思って頂けて、少しでも参考になれば うれしいです。


 マーブル食パンを焼きたくて この本を買いました。

角の焼きが甘いですね。。。
 もう少し2次発酵をとればよかったのかな。
 蓋をする焼き方は、中が見られないので
開けるまで ドキドキです。

pan-1.jpg

 本には あん食と抹茶&大納言の2種類が掲載されてましたが
今日は家にあった、桜の葉入りの桜あんを使って 作ってみました。

 シートを使わず、直接パン生地に餡をのせて 包み伸ばすやり方で
手軽にできて良いなと思ったのが素直な感想。

 ZOPHさん、一度でいいから行ってみたいです。

 
 


  1. ぱん
  2. | comment:0
<<どこでパンを作ろうか… | top | バレンタイン用クッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

