ぱんや 15 bake shop

木曜だけの ぱんやさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バレンタイン用クッキー :: 2012/02/16(Thu)

上の子がバレンタインにお友達にチョコを配ると言って
お友達のうちで チョコクッキーを作ってきたんです。

 それを見たら 私も久しぶりにクッキーを作ってみたくなりました。

 この時期は バターがだれないから 作りやすい。

 クッキーの厚さは これを使うと均一になって 便利。


20120216.jpg

20120216a.jpg


  1. おかし
  2. | comment:0
ドーナツ オールドファッション チョコ&ココア :: 2012/02/08(Wed)

 クッペは昨日の午後3時からコネを開始。
 4時間ほど室温において、後は冷蔵庫にて熟成させる。
 今朝6時半に冷蔵庫から出して 室温で待機させ
朝ご飯の準備やら、下の子の保育園送迎をこなして
9時から成形、焼成。

 クッペ作業のかたわら ドーナツを同時進行で行う。

 この本を見ていたら、作らずにはいられなくなった。

20120208a.jpg


  1. おかし
  2. | comment:0
ハード系 クッペ :: 2012/02/08(Wed)

 ほんとはお仕事 行かないといけないのに
お休みしてます。

 それをいいことに
あれこれ 作ってる。。

 今日は ハード系の小型パン、クッペ。
 前回よりは うまく焼けたかな。

 参考本は こちら

 レシピは雑穀入りですが 雑穀なしです。

 ハード系用の粉がなかったので
強力粉(春よ恋)と薄力粉を 7:3の割合でつくりました。 

20120208.jpg


  1. ぱん
  2. | comment:0
